はじめてのネット通販購入方法

どこにいてもインターネットに繋がる今、欲しい商品をネット通販で購入する人が増えています。
外出しなくても、家にいて買い物ができることにとても魅力を感じますね。
しかしそれだけではなく、ネット通販ユーザーが増えているということは、やはり他にも理由があるはずです。
ネット通販での購入者が増えている理由を見ていきましょう。

ネット通販はなぜ人気なのか?

2013年の調査では「過去1年間に1度でもネットショッピングをしたことがある人は9割近くに達している」と出ていました。

上位3位
1. 外出しなくても買い物ができる
2. 価格が安い
3. 商品の比較(性能や価格)がしやすい

インターネットの普及と、決済システムが増えたことをきっかけに、ネット通販は一般ユーザーにおいて、とても使いやすくなりました。
それぞれのお店が提供するサービス以外にも、ポータルサイトのネットショッピングサービスもかなり増えています。
さらに、どこでも接続ができるスマホ・タブレットなどのモバイル端末の普及環境もあわさり、これから、ますますネット通販ユーザーが増えていくことでしょう。

ネット通販に始めて挑戦してみる

はじめに、必要なものはあなたのメールアドレスです。
普段メールを通うことのない人は、送受信が可能かどうか、テストを行なっておきましょう。
欲しいものを購入するために、申し込んだもののメールがうまく受信できないままだと、いつまでたっても欲しいものが手元に届くことはありません。
メールが送れないからと、販売者はわざわざ電話をかけてくれるわけではありませんので、もっとも気を付けておきたいところです。

メールアドレスは、フリーメールでも十分ですが、ひとつ気を付けておきたいのは、フリーメールアドレスの場合、受信するメールタイトルによっては「迷惑メールフォルダ」へ、自動で入ってしまうことです。
これも「いつまでたっても商品が届かない」と、なってしまいます。
迷惑フォルダに入らないようにあらかじめ設定を行なっておくか、もしくは、ネット通販を申し込んだ直後は意識的に「迷惑フォルダ」の中も、確認をするようにしておくとよいでしょう。

手始めにAMAZONで代引き払い購入はいかがでしょう

なぜ、AMAZONなのか?それは、AMAZONは通販ネットの中で大きなサイトであるため安心安全に利用することができるからです。
支払いも抵抗が少ない「代金引換」を選択して、商品と交換にお金を配達員に支払うようにされるとよいですよ。
代引き払いの場合は、別途手数料が必要になりますので、金額を事前に確認しておきましょう。

Follow me!