通販でのスポーツメガネ購入方法

スポーツメガネが欲しいけど「何を選んだらいいのかよくわからない」「購入方法がわからない」「どこで買えるの?」という声をよく聞きます。
そこで、種類が豊富な通販でのスポーツメガネの購入方法をご紹介します。

スポーツメガネとは

スポーツメガネとは、聞いての通りスポーツをする際や、アクティブな日常を送る人の為に作られたメガネの事です。
普段掛けているメガネとは違い、激しい運動にも耐える高い耐久性、体を動かしても邪魔にならない軽さで作られています。
また、夏場の野外スポーツなど、日差しや紫外線が強い場面での目の保護にも役立ちます。

購入方法①(種類を選ぶ)

通販での購入方法の1つとして、スポーツメガネの機能性を知り、自分に合ったものをしっかり選ぶ事がとても大切です。
性能としては色々な種類があります。
アジア人の骨格に合わせたジャストフィットカーブのものや、鼻パッドが動く仕組みになっていて、自分の鼻の高さに合わせられるものもあります。

また、エラストマー(軟質プラスチック)が採用されたものは、クッション性に優れ、フィット感も最適です。
その他にも、ヘッドグリップラバーに滑りにくいラバー素材「ラバロン」を採用し、メガネがずれないといった機能性の商品もあります。
八の字形にエッジ幅を広げたレンズ型のものは、風を通さない作りになっており、向かい風でもホコリが目に入って来ない設計での商品です。
フレーム素材に、水や汗に強いナイロン樹脂を使用したものはスポーツをする際に適しています。

購入方法②(デザインを選ぶ)

最近では、デザイン豊富なスポーツメガネの通販サイトがたくさんあります。
レンズ枠のないシンプルなデザインから、細身のフレーム、カラーバリエーションも様々です。
顔の形に合わせてフィットするという画期的なデザインのものがあります。
更には、インパクトのあるゴーグルタイプのスポーツメガネも登場しています。
チェンジキッドを購入すると付属ドライバーやテンプル、バンドといった付属品が付いており、シーンに合わせて取り付けできるので、普段はテンプル、スポーツをする時はバンドへと2wayな便利商品です。

まとめ

スポーツメガネの機能や性能を知ること、自分に合ったデザインを見つける事で、楽しいスポーツライフを送る事が出来ますし、購入する際に失敗しない通販での購入方法の1つといえます。

Follow me!